kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

なかなかレアな水晶です

f:id:kyotocrystal:20220412174902j:plain

dc190
ほとんどの人はこれが水晶とはわからないでしょう。
そこが愉快ですね。
人の作ったレジンやガラスの方がきれいなものはいくらもあります。
そして同じものも。
これは世界に一つだけのオンリーワンの作品です。
多くのハンドメイド作品はオンリーワンのものが多いのですが。

f:id:kyotocrystal:20220412174946j:plain

私がハンドメイドしたと言っていますが、
作ったのは純銀のキャップだけ。
それもデザインしたのかただ被せたのかわからないですよね。
でもね、この形でも考えているんですよ。
この水晶にはどんな形がいいか。
強度も考えます。
原石水晶にあまり人工のキラキラのものが付いてもねぇ。

f:id:kyotocrystal:20220412175026j:plain

原石のままですが、
ユニークな形の中に、
整った美しさを感じるのです。
内部のさざ波のような気泡と共に。
ただきれいと片付けられない、調和でしょうか。
見ていて飽きないんですよ。
私だけかもしれませんが。
それと、
持ち主だけの秘密、
という訳ではありませんが、
ブラックライト(紫外線)で光ります。

f:id:kyotocrystal:20220412175052j:plain

それがどうしたと言われそうですが、
なかなか奇麗ですよ。
 
この作品と物語を作っていきませんか。
 
作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。