kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

シンプルなようでシンプルでない柱状水晶のペンダントトップ

f:id:kyotocrystal:20220413165457j:plain

dc211
一見シンプルな柱状水晶で、
初めて水晶ネックレスを買おうと思う方にはいい作品です。
 
水晶といえばこの形でしょう。
六角柱で、一方は母岩に付いていて。
この水晶は長すぎず、短過ぎず。
細すぎず、太すぎず。

f:id:kyotocrystal:20220413165531j:plain

原石のままですので、表面の模様は成長した時の歴史を刻んだままです。
でもね、トップ(ファセットと言います)がちょっとユニーク。
(写真が今一ですが)
大きな面が3面だけなんです。
本当は6面でなければならないのですが。
見えるか見えないかの小さな面が3つあるにはあるのですが、
写真ではほとんどわからないです。

f:id:kyotocrystal:20220413165617j:plain

それ以外はいたって標準的な水晶です。
なので、ずっと身に着けることのできるネックレスですね。
シンプルなものは飽きが来ないですから。
その分、平凡なものは愛着が湧きにくい面もあるかもしれませんが、
ファセットがそろった3面だけというのはなかなか愛着が湧きそうです。
それもとてもよくそろっているので。
優等生のようでユニークというとても愛着の湧く水晶です。
 
作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。