kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

水晶内部のインクルージョンが面白いですね

f:id:kyotocrystal:20220415170116j:plain

dc276
水晶の中でも特にクリアーな部類に入ると思います。
インクルージョンもプレートの方にかたまっています。
 
普通はこれだけインクルージョンがあるとファントムになってそうなものなんですが、
そうはなってはいませんね。
けれど、一つ一つに特徴があり、
段々になっていたり、
連なっていたりとみていて引き込まれますよ。
引き込まれるのは私だけかな(笑)

f:id:kyotocrystal:20220415170145j:plain

人が作ったようなきれいな結晶形をしているのですが、
ちょっと重めなのが玉に瑕でしょうか。
それでもきれいなネックレスです。

f:id:kyotocrystal:20220415170212j:plain

純銀のプレートには七宝でアクセントを付けています。
一応意味を込めてはいるのですが、
持ち主の方が自由に考えられればいいかなと思いますので、
そこは書かないでおきます。

f:id:kyotocrystal:20220415170247j:plain

若干スモークがかった色に見えるのですが、
インクルージョンの影響かと思ったのですが、
そうでもなさそうです。
淡いのであまりわからないのですが。
 
作品に興味を持たれた方はcreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。