kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

奇麗な水晶ネックレスをお探しの方に

dc373
 
チャームポイントは?
・透明度が高い
  気泡・クラックが少ないので水晶の透明度が高いです。
  少しはあるのですが、磨かれた水晶にも存在しますので、これは個性です。
・少し傷があるが整った形をしている
  結晶形がきれいに出ていて、傷は本当に少なく、結晶形と区別がつかないです。

この水晶には、上に書いたセールスポイントがあり、

ネックレスとして身につけられれば奇麗に胸元で輝くと思います。
内部のクラックや気泡、外部の表面の角度により、
光を反射させたりしてキラキラと光ります。

人の力では作れない、自然の造形の美しさを楽しんでいただければと思います。
同時に、パワースポットであるヒマラヤ山脈で数百万年以上眠っていた水晶ですので、
身に着けることにより、
安らぎを得るきっかけになるのではないでしょうか。
純銀のキャップには、星をデフォルメしたものを施しています。

原石のままは嫌だと仰る方には向きませんが、
それは仕方のないことです。
好みの問題ですので。
 
この水晶にとって傷一つもこの水晶の歴史の一つですので、
その歴史も含めて思いを馳せて頂ければと思います。
 
作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。