kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

可愛い形の水晶ネックレス

f:id:kyotocrystal:20220326174652j:plain

dc375
セールスポイント
・透明できれいな原石水晶
 原石のままなので傷はありのですが、それが傷かどうかはほとんどわからないです。
・形がかわいい
 普通の柱状水晶に見えるのですが、粒タイプの水晶です。
・この水晶もレインボーが現れます
 そういう水晶をできるだけ選んでいるのでレインボーが現れます。

f:id:kyotocrystal:20220326174748j:plain

3センチ足らずの可愛い水晶です。
形も一見するとオーソドックスな柱状水晶に見えるのですが、
実はちょっと扁平した粒タイプの水晶です。

f:id:kyotocrystal:20220326174812j:plain

水晶の結晶の形がよくわかり綺麗です。
表面はなかなか特徴的で、
横線が走っているのがよくわかります。
これもこの水晶の特徴ですので、
好きか嫌いかなのですが、
いいアクセントになっています。

f:id:kyotocrystal:20220326174830j:plain

水晶内部には目立つクラックがあるのですが、
クラックはよくあるものなのでいいアクセントです。
それが影響してかレインボーが現れます。
興味のない方には何も面白いものではないですが、
興味のある方にはきれいに現れるので、
この水晶は宝物の一つになるのではないでしょうか。

f:id:kyotocrystal:20220326174853j:plain

先にも書きましたが可愛いペンダントトップですので、
ネックレスとして身につけられてもかわいいと思いますし、
お守り水晶として身につけられてもいいと思います。
 
作品に興味を持たれた方はcreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。