kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

まるで人が作ったような原石水晶のペンダントトップ

f:id:kyotocrystal:20220317175754j:plain

dc176

ほとんど傷もなく綺麗な形の粒タイプの水晶です。

ダイヤモンドクォーツとも呼ばれます。

(ハーキマーダイヤモンドと同じなのですが、

そうは呼べないからでしょうw)

 

奇麗さは特に内部です。

f:id:kyotocrystal:20220317180205j:plain

この色使い、自然にできたとは思えないぐらいです。

黄色が効いていますよね。

この黄色、

蛍光する物質が入っていて、

ブラックライトで光ります。

f:id:kyotocrystal:20220317180350j:plain

なかなかブラックライト持っている方少ないですが、

最近は街中にこういう蛍光するディスプレイとか増えていて、

そういう場所だと光るが分かります。

お化け屋敷でも光ると思います。

作品に興味を持たれた方はcreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。