kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

好き嫌いが分かれる原石水晶のペンダントトップ

f:id:kyotocrystal:20220407211916j:plain

dc176
好き嫌いが分かれるネックレスだと思いますね。
だから私は好きなんですが。
とても個性のある水晶です。
この色のバランス。
黒が基調となっているのでそう感じるのだと思います。
けれどこの黒に絡んでくるのが黄色というのがいいんですよ。
黄色も黒も引き立ちます。
この水晶、表面はとても綺麗です。

f:id:kyotocrystal:20220407211959j:plain

大きな傷はありません。
白っぽく見えるところも内部だけで、
表面には出てきていないです。
話がそれましたが、
個性的ゆえに好みの問題で好き嫌いが分かれます。
ただ、水晶の透明度と黄色の広がりで、
好きだという方の方が多いのでは。
自然が偶然に作った傑作だと思っています。

f:id:kyotocrystal:20220407212027j:plain

この水晶も蛍光します。
だからどうしてと思われるかもしれません。
そこがいいのです。
青白く光る水晶いいですよ。
 
作品に興味を持たれた方はcreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。