kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

レインボーが現れるセプター水晶

f:id:kyotocrystal:20220407165939j:plain

dc318
 
クリアーな上の部分と、
カスミが掛かったような下の部分。
2つの水晶が合体したからそうなったのかどうなのか。
 
チャームポイント
・2つの水晶が縦に合体したセプター水晶
 リーダーが持つといいと言われる水晶です。
・レインボーが現れる
 写真にもありますが、綺麗なレインボーが現れます
・表面が綺麗
 原石のままですが、手を入れなくても奇麗な水晶です。

f:id:kyotocrystal:20220407170031j:plain

2センチちょっとの原石水晶です。
その水晶に純銀で作ったキャップを嵌めています。
そのキャップには星を付けています。
星が好きなので付けました。

f:id:kyotocrystal:20220407170059j:plain

なぜこの水晶をネックレスにしたのかというと、
奇麗な水晶だったからです。
特に上半分は本当にクリアーで、
全体としても整った形をしています。
下半分もクリアーなんですが、
細かな気泡が霧のように一部に広がって白っぽく見せています。

f:id:kyotocrystal:20220407170117j:plain

そして見る方向によりレインボーが現れます。
それがどうしたと言われればそれまでですが、
奇麗だから素敵だなと思います。
なかなか奇麗なレインボーの現れるものは少ないのですが、
これは奇麗です。
 
原石のままですので傷がないとは言えませんが、
無理に人の手を入れる必要がないと思う水晶です。
自然なままのペンダントトップが好きな方に。
 
作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。