kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

ファントム水晶はと手してはちょっと鮮明過ぎるのですが

f:id:kyotocrystal:20220311180133j:plain

dc226

透明な水晶の内部に何か塊が鮮明に見えます。

これは過去のこの水晶の形が残像の様に残ったものです。

不純物がたくさんあったので、

これほど鮮明に残ったのでしょうね。

水晶の場合、取り込まれた不純物は、

その時の水晶の表面に付いたものが、

そのまま内部に残ったのかなと考えています。

なのでファントムのような残り方をしているのかなと。

f:id:kyotocrystal:20220311180555j:plain

この写真は反対側から撮ったもので、

細長く見えています。

尖端が細くなっているのもわかります。

不思議なのと同時に、

自然の造形の巧みさに感服します。

作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。