kyotocrystalのブログ

ヒマラヤ水晶の原石を使ったペンダントトップや宝石のアクセサリーをハンドメイドしています

アクアマリンは3月の誕生石です

3月が誕生日の方は当然ご存じだと思います。

男性は意外とそういう事に無頓着な人多いです。

最近は変わってきているかもしれませんが、

なので、おねだりしないとわかってもらえないかも。

 

アクアマリンは宝石なので、

当然ジュエリーは安くないです。

値段を下げると本当にかわいいサイズのものしかなかったり、

透明度がちょっとという感じでしょうか。

 

なので2作品を紹介させていただきます。

とてもクリアーできれいなアクアマリンです。

原石の特徴を残して加工度を低くしているので、

価格を抑えることができています。

しかし、元々きれいな石なので、

日常で身に着けるのにはちょうどいい感じにしています。

キャップは純銀製です。

f:id:kyotocrystal:20220310154636j:plain

aq072

f:id:kyotocrystal:20220310154738j:plain

aq081です。

両方とも2センチほどの存在感のある大きさです。

ジュエリークラスの透明度と輝きです。

作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに2作品とも出品中です。
この機会にプレゼントや自分にご褒美はいかがでしょうか。